mark&marisol

アクセスカウンタ

zoom RSS レタスに決定! かな?

<<   作成日時 : 2013/05/24 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本気でダイエットを始めた

・・・いえ、させられているマークですが

(もちろん、獣医さんに言われた訳でも何でもないのですが)


きゅうりはお気に召さず

小雪ちゃんからはキャベツのアドバイスもいただきましたが


まずはお家にあった
チンゲンサイで試してみる事に

なかなかの食べっぷりです
画像


次はまたまたお家にあった
レタスで試してみる事に

これはちょっと量増しっぽく大盛りで
画像


次々なに?と不審そうなお顔をされましたが
画像


お見事!完食です
画像


これはキャベツを買うまではレタスに決定ですね

どれくらいで効果が出るかしら?

運動も必要ですよね!


といっても
朝5時半でもかなりの日差しが

今朝はまだヒンヤリとした空気で助かりましたが

海岸をお散歩するも・・・
画像


暑さのあまり
日陰で様子見
画像



あれれ
休憩ですか?
画像


友達を探し出すマーク
画像



その後
待ったかいもあり

バーニーズのシナモンちゃんキキちゃんに久しぶりに会えたし
ビーグルのベルちゃんはもちろんのこと
いつものお友達にもたーくさん会えました

夕方も暑そうだけど
目標はいつものとおり2時間半
頑張って歩こうね


そのためには休憩も必要でしょ?
画像


と、ものすごい格好で寝ているマークです
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・・マークくん、ダイエット決行中なんですかぁー?
チャッピーもちょっとチャッピーパパが(チクロパパ)になると すぐ体重が増えるんです。だから、毎日 パパとママの(チャッピーの食べるもの)でのバトルがあるんですよ(笑) 美味しい物を食べさせてやりたいけど・・・肥満は、病気の元ですものねぇーー

マークママが、いろいろと工夫されてて・・・
ガンバレマークくん!!!
チャッピー
2013/05/24 22:08
マーク君、ホントにダイエット始めたんですね。
レタスはドッグフードにトッピングですか?
ちゃんと生野菜食べてくれるんですね。
マーク君のようにそんなに太ってないうちに、ちょっとだけダイエットがコツかもしれませんね。すごく体重オーバーだと急激なダイエットは難しいですもんね。
私には今でも別に太って見えませんけど、よりスタイリッシュなイケメンめざして頑張ってネ、マーク君!

2013/05/25 11:11
チャッピーさんへ
12キロをキープしておきたいのですが、4月末にフィラリアのお薬をいただきに行った時、なんと12.6だったんです。。。これは油断すると13キロ?!。。。になる前に決行しました。

次に会えるときは少しはホッソリしているかもです(笑)
marisol
2013/05/25 11:19
藍さんへ
あ!太った!と思ってから少しご飯を減らしたのですが、効果がなく、これは本気ダイエットだ!と始めました。
レタスはかなり気に入ったようで、シャキシャキと音を立てながら食べてくれています。

写真で太って見えませんか?!少し安心したような(笑)
でも13キロになるとマンション内抱っこも辛くなるので少し頑張りまーす♪
marisol
2013/05/25 11:24
耳が、耳がイタイですぅ〜。

ダイエットですか、凄いですね。
いやマーク君よりもmarisolさんが。

先日パオが不調で、いつものカリカリご飯を食べなくなったので、
軟らかいタイプの「モンプチ」とかを与えてみたら、
エラクお気に入ったらしく、そればっかり「くれくれ」と言います。
ここは何が何でも負けたらイケンと頑張っています。

ダイエットでも何でも、本人よりも親の方がよほど大変だと思いました。
paoまま
2013/05/26 11:34
レタスいけましたか!
同じ青モノでも、好みがあるんですね。

お散歩2時間半?
無理だ、絶対無理です〜!
ワタシが無理です〜!

マークくん、壁を登る忍者になった夢をみているのに
ちがいありません
える
2013/05/26 19:39
paoままさんへ
お散歩で会うお友達は「太ってないよ」と言ってくださるのですが、理想体重ってありますよね〜。marisolも心を鬼にしてがんばりまーす。

カリカリご飯よりウエットタイプがやはり美味しいのですね。「モンプチ」のCMを見ているだけでも美味しそうですもの
marisol
2013/05/26 20:59
えるさんへ
レタスはキュウリに比べてにおいが少ないのかな〜と思います。

今日も朝から2時間、夕方はお友達と一緒にあるいて気付いたら2時間40分ほど経っていました(笑)

壁を登るマーク・・・想像したら笑っちゃいますね
marisol
2013/05/26 21:02
マーク君、とりあえずお口に合うものが見つかって良かったですね。
野菜を食べられて好物になると、そのうちに冷蔵庫の野菜室をガラガラと開けると、どこからともなくすっ飛んで来るようになりますよ
小雪はキャウリを切る音とキャベツを切る音とブロッコリーを切る音を聞き分けられるようです。
ブロッコリーが一番の好物のようです
反応が全然違いますよ
小雪っぺ
2013/05/26 22:10
小雪っぺさんへ
実はマークもブロッコリーが一番大好きなんです。ちなみに本日の夕食はブロッコリーで量増しでした
レタスも芯の方が好きみたいです。

小雪ちゃんはお野菜の聞きわけができるんですね!すごいです!マークもそうなるかしら
marisol
2013/05/27 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
レタスに決定! かな? mark&marisol/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる