mark&marisol

アクセスカウンタ

zoom RSS マーク 妖怪に出会う

<<   作成日時 : 2013/06/11 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週末

お友達ビーグルのベルちゃんと
恒例の大山旅行に行って来ました

ベルちゃんとはお仕事の都合で
現地集合となったので

マークはちょっと寄り道をしていきました


どこかというと・・・

境港の「水木しげるロード」です
画像


最初に出会えた妖怪は

こなきじじい
画像


マーク、少し驚いたのか
小さく「ウォッ」と・・・
  (去っていくこなきじじい)
画像


鬼太郎にも会えました
画像


もちろん猫ムスメにも
画像


ネズミ男は銅像で
画像


鬼太郎の銅像は。。。六角さんに似てるような
画像


大きい銅像はこれくらいで
あとの妖怪って驚くほど小さくてびっくり

例えば、一反木綿とか。。。
画像


あと、とっても目に付いたのは
鬼太郎よりもむしろ
目玉おやじです

画像


こんなところも目玉
画像


おみやげ物も目玉
画像


こんなものも目玉〜
 (でもちょっと気持ちわるい・・・?)
画像


他には

水木しげるの生家も見てきました
画像


鬼太郎のお顔から手が〜
画像


マークのお顔を出そうとしても
何度やっても手をかけちゃうんです


マークパパとママがランチを食べている間

マグロがポロリとこぼれてこないか
期待をしつつ
お疲れのマーク
画像


さて、車へ戻ろうかとした時に
また鬼太郎と会えました

画像


とっても優しい鬼太郎なのでした

これから暑くなるので
大変だろうな〜。。。お仕事頑張ってください!!
画像


マークは水木しげるロードを後に
大山へ向うのでした

続く




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へええ〜水木しげるロードですかぁー、
とコロコロしていたら、
>鬼太郎の銅像は。。。六角さんに似てるような
キャハハハハ〜
馬鹿ウケです。
何故かツボにはまってしまい以降の文章がまともに読めません。
ああーお腹がイタイ。

旅行記楽しみにしています。
しかしお腹がイタイ。
paoまま
2013/06/11 20:53
見慣れぬ顏が次から次と出てきてマーク君も驚いたんでしょうね。
目玉フロートはちょっとキモイですね。

この後の大山楽しみです。
小雪っぺ
2013/06/11 21:43
paoままさんへ
雰囲気が絶対に似てますよね!!
続きはお友達ベルちゃんも登場しまーす♪
marisol
2013/06/12 10:26
小雪っぺさんへ
声を出すことが、無いに等しいマークなのでよっぽど驚いたんだと思います。。。
目玉フローとは流石にちょと食べる気がしませんでした
大山はお天気もよく、楽しかったです♪
ぜひ続きをご覧くださいませ〜。
marisol
2013/06/12 10:28
中国地方に住みながら、一度もこのロードを通ったことがないんですよ〜。へぇ〜、キャラが歩いてるんですね。そりゃあマークくんびっくりでしょうね
それにしても、鬼太郎の顔出し・・・ぷぷぷ
マークくんの足あけが出てるのが可愛いです〜〜!
える
2013/06/15 10:18
着ぐるみの鬼太郎さん達、こうして見ると、かなり大きですね。ベルが行ってたら、”ワオーン”の大合唱で大変だったと思いますこの記事で、水木しげるロードへ行った気分が、充分味わえました
デベル
2013/06/16 06:07
えるさんへ
意外です〜!えるさんならとっくに行ってらっしゃるかと・・・。でも近いほどいつでも行けると思って出掛けないものですよね(笑)

今度一緒にお出かけしましょうか♪
鬼太郎と猫ムスメとねずみ男で顔出ししましょう〜。
marisol
2013/06/16 21:05
デベルさんへ
お先に出発してしまい、失礼しました

マークもこなきじじいにはかなりビビッていたのですが、ベルちゃんといっしょなら強気で歩けるかもです
marisol
2013/06/16 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーク 妖怪に出会う mark&marisol/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる