mark&marisol

アクセスカウンタ

zoom RSS マークのパパ孝行

<<   作成日時 : 2013/08/17 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

マークパパがどうしても

マークを泳がせたい

マークに花火を見せたい


と言うのです



でも・・・
泳がせるのは良いとしても

花火って・・・

砂浜から聞こえてくる

「パン!」にさえ
怯えて逃げるというのに

花火大会の打ち上げ花火なんて・・・


マークママの不安がよぎる中

淡路島へ行ってきました


最初に立ち寄ったのは
テラス席がワンコ可の「カプチーノ」

ここでパパとママはランチタイムです
画像


マークは早くお外に出たい様子
画像



道路を渡ればすぐに海岸

でも残念ながら
今シーズンは海水浴場としては営業していないのですが

もちろん自由に歩くのはOK!とのこと

お店のオーナーさんに
「シャワーや足洗い場がないから気をつけてね」
とのお言葉をいただきGO!

画像


やっぱり海は気持ちいいです

早速パパの一つ目の願いを実行です
画像


どんどん入水
画像


シャワーがないってば・・・
画像


そんな心配をよそに
どっぷりと海に浸かるマーク
画像


クラゲを発見して
あわててマークをひっぱるパパ
画像


マークと一緒に泳ぐ事はできませんでしたが
パパ ご満悦です
画像


次なるパパの願いは南あわじ花火大会です

時間が早いので
鳴門の渦潮を見に行きました
画像


画像



さて
いよいよ花火会場

何が起こるのかも知らず
余裕のマークです
画像



が・・・


予想通り
一発目の花火の
「ド〜ン」で怖がり

場所取りの意味無く退散

抱っこされるマーク
画像


もちろん最後まで見ることもなく
南あわじを後にしたのでした
画像


マークにとっては
最初で最後の花火大会

パパの願いをかなえた
マークのパパ孝行でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どこのパパも同じこと考えてますねぇ〜〜うちもまさしくその一人でして。

シャワーがないのに海に入ったマークくんのその後が気になります。どこかで洗えたのかしら?

怖い花火にも挑戦でホントに親孝行なマークくん。
パパは大満足なことでしょう。
その分、ママはヒヤヒヤしたことでしょうね
える
2013/08/18 07:09
マークくん、パパの特訓!?のお蔭で 海はまったく平気で楽しそうに遊べますねぇー・・・羨ましい・・

南淡路の花火はきれいですねぇー
4−5年前に行きましたが(チャッピーはお留守番でした)海に花火がおもっいきりあがり・・・「これぞ夏!!」って感じですね!!
人も多いし、音がはんぱなく大きいですよねぇー
マークくん、エライ!!エライ!!
マークパパも2つ夢が 叶って良かったですね。

いい夏休みをお過ごしください。
チャッピー
2013/08/18 11:10
花火いいなぁ。でも、怖かったんだね。でも、海にジャブジャブ、プカプカ楽しそう。よかったね、幸せマーク君(*^_^*)
ごま
2013/08/18 17:29
えるさんへ
あかはや父さんもそうですか!!
「お父さん」としては、息子を色んなところに連れて行ってやりたいものなんでしょうね〜。

海で泳いだ後ですが、洗う場所などもちろんあるはずもなく、タオルで拭いただけでお家でシャンプーとなりました

来年の花火は阻止しようと思っていまーす(笑)
marisol
2013/08/19 13:50
チャッピーさんへ
泳ぎのほうは、段々よくなってきた気がします
でも花火は論外でしたね。。。あれはワンコが楽しむものではなく、人間が楽しむものですよね
でも、程よい規模の花火でもう一度ゆっくり見に行きたいのですが、マークを置いていくのも・・・と思うと来年の花火大会はおあずけです(笑)
marisol
2013/08/19 13:53
ごまさんへ
花火は、本当にかわいそうなことをしました。。。怖いものは怖いですよね!!
でも暑い夏に泳げるのは良かったです♪
marisol
2013/08/19 13:54
マーク君が絵日記を書いたら、どんなことを書いたかしら
「今日、パパとママと海に行きました。パパと一緒に海に入りました。とっても気持ちが良くて楽しかったです。
夜は花火を見に行きました。心臓に悪かったです。」
かな?
でもパパ孝行のマーク君には大きな花丸をあげましょう
小雪っぺ
2013/08/19 16:06
マーク君、海で泳いだんですね。パパさん、夢が叶ってよかったですね。う〜ん、花火は、苦手なわんこにはちょっと辛かったかな?我が家はわんこ連れで、花火大会に行ったことはないけど…マーク君、よく頑張りましたね。パパも満足されたんでは…?

2013/08/20 17:24
小雪っぺさんへ
大きな花丸もらっちゃった
お出かけは大好きだけど、花火は怖かったよ〜
来年は泳ぎだけにしてほしいです
mark
2013/08/21 15:17
藍さんへ
一気に二つも願いが叶って、ひとり大満足なパパでした
他にもワンコ連れで花火を見に来ている家族もいましたが、逃げ帰ったのはマークだけだった思います。来年はNGですね〜。。。
marisol
2013/08/21 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マークのパパ孝行 mark&marisol/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる