mark&marisol

アクセスカウンタ

zoom RSS マークの2泊3日の旅 〜飛騨高山編〜

<<   作成日時 : 2013/10/15 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2泊3日の旅行に行ってきました


1泊目は宿泊予定は
高山のわんわんパラダイスなのですが


途中、白川郷へ立ち寄りました。
画像


みなさんご存知の通り
世界遺産に登録されている合掌造りの集落です。

屋根から湯気?が出てる?
画像


出てますよね?
茅葺の急な屋根が本当に特徴的です。
画像


お魚に気を取られるマーク
画像


のんびりと良い時間がすごせました
画像



次は高山の市街へ移動、散策です。
画像


古い街並みには、日本犬が良く似合います
沢山の方に声をかけていただきました
画像


はちみつ屋さんの店頭にあった蜜蝋です。
普段からお世話になっている蜜蝋の塊に目をひかれました。
   (これだけあったらアロマクリームがいったい幾つ出来るのかしら?)
画像



飛騨牛のにぎりです。
画像


ワンコ連れで入れるお店がなかったので
このように店頭で食べられると助かります。

とっても美味しかったです


観光客も沢山!
画像


・・・と思ったら
この日は高山祭だったのでした。
画像


袴姿のおじさま
いい感じです
画像



さていよいよ本日の宿泊地
わんわんパラダイスです。
画像


車から降りた途端に
「涼しい!・・・というより寒い!」

と思ったら標高1303m
涼しいはずです
画像


早速ランで探検するマークです。
画像


周りの探検しなきゃ!
画像

画像


少し残念だったのが
敷地の外は車が通る山道なので
危なくて遊びに行けないこと。。。

さらに思ったよりもランが広くなかったので
マークがすぐに飽きてしまったところでしょうか

良かったところは
ホテルとは別に温泉棟があったところです。
10の個室になっていて、空いていれば利用できます。

ワンコと一緒に入れる個室もありましたよ〜。


この日の夕食は
また高山市街へ出る予定でしたので
マークはお留守番。

パパとママ二人でお出かけしました。

夜の街並みも風情があります。
画像


まんぷく亭さんで
「飛騨牛づくし」をいただきました。
画像


飛騨牛の焼肉・ステーキ・ローストビーフがセットになっています。
中でもローストビーフがとっても美味しかったです

マーク・・・ホテルにお留守番させちゃってごめんね


こうして1日目は過ぎたのでした。


2日目へ続く




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
FBに載っていたお寿司、テイクアウト用だったのですね〜、写真だけだとなぜなのかわからずびっくりでした(^^)/
解決、解決。
街並みが素敵ですね。
飛騨高山、一度はいってみたい場所ですね。
つづきを楽しみにしています。
える
2013/10/15 21:44
久しぶりのマークくんブログ、楽しく拝見しました!!

山車は、いっぱいならぶと壮観ですね。高山祭りの日に行かれてNICE!!でしたね。

随分、昔!?に高山陣屋とか行ったなぁーーってすっかり記憶の奥の方にあったのを、このマークくんブログで思い出しました(笑)また続きを楽しみにしています!!
チャッピー
2013/10/16 10:44
えるさんへ
お寿司、そうなんですよ〜。おせんべいに乗っているなんて面白いですよね
白川郷もよかったですが、高山の街並みは本当は情緒があって本当に良かったです。また続きをご覧くださいませ〜。
marisol
2013/10/16 12:15
チャッピーさんへ
ブログ更新を怠っておりました早速コメントまで頂き、ありがとうございます!

実はこの日がお祭だったなんて全然しらなくて、車の中でラジオを聴いていて、「あれ?今日がお祭?」とラッキーな日でした
marisol
2013/10/16 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マークの2泊3日の旅 〜飛騨高山編〜 mark&marisol/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる