mark&marisol

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての九州

<<   作成日時 : 2013/10/28 14:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

初めて九州、久留米に
1泊2日で行ってまいりました

目的は観光ではなく・・・

ICAAの交流会&セミナー出席の為です


1つ目のスケジュールは
アロマ外来を行っている新古賀クリニックの施設見学です

受付も女性専用、男性専用とに別れている配慮もあり、
まるで病院とは思えない、アロマサロンのような環境でした

画像


一番大きなお部屋です。
画像


関西でもアロマを取り入れる病院が増えると嬉しいな〜と思います。

2つ目のスケジュールは
川島朗先生による統合医療とアロマテラピーのセミナーを受講です

勉強になります!

3つ目のスケジュールは
ICAAの交流会です。

新しい輪も広がり、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。


そして2日目

この日のスケジュールは
インストラクターの手技セミナーで、
乳癌術後のリンパ浮腫の方に対応する手技を学びました。

同じ志を持った人たちが集まる機会があり、

このような実践的な手技を学んだからには

リンパ浮腫に悩まれている方に
少しでも役立てればと、心から思います。


そして頑張って技を磨いていこうと思いつつ

久留米滞在中見られなかった
マークの寝顔に癒されているのでした


画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アロマテラピーは医療の分野でも大いに必要とされてるんですね。マークくんにお留守番頼んでも、有意義な九州行きでしたね。marisolさんの今後のご活躍をお祈りします。
お家に帰ったら、やっぱり柴アロマの癒しが良かったでしょうね

2013/10/29 12:11
アロマテラピーや手技に加えて、marisolさんの優しいお人柄に癒される方は多いと思います。
ぜひ頑張ってくださいね
マーク君の寝顔技(←技か?)には参りました
小雪っぺ
2013/10/29 16:26
藍さんへ
香りだけではない、アロマテラピーの認知度がもっとひろがると嬉しく思います。
でも、なんだかんだと柴アロマが一番癒されるmarisolなのでした
marisol
2013/10/29 20:45
小雪っぺさんへ
本当にみなさんに癒しをお届けできるといいのですが
マークの寝顔技とセットで磨きをかけていこうと思います
marisol
2013/10/29 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての九州 mark&marisol/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる